Blog

最近のエントリー

月別アーカイブ

カテゴリー

Meta

Instagram

2016.05.121st Birthday Party

 

むすこのはじめのお誕生日をお祝いしました。

当日は3組のママさんとベビちゃんたちとわいわいと。

スマッシュケーキに一升餅に選び取り、、どれもこれも楽しかったです!

ケーキはスポンジ部分はお砂糖控えめにしてヨーグルトの水切りで作ったクリームにしました。

あ、スマッシュケーキとはバースデーケーキとは別に、1歳を迎える赤ちゃん専用のケーキです。赤ちゃんはそのケーキを自由に崩して手づかみで頬張ります。

海外の写真だと顔からつっこんだり、クリームでべたべたになっていてそれが可愛くて絶対初めての誕生日でやろう!と決めてきました。

めちゃくちゃおもしろいのでおすすめですよ^^

飾りはlittlelemonadeさんで!パーティーコーディネートの例がたくさん載っているので参考になります。

一升餅はおぢか屋さんで。選び取りも背負う風呂敷もセットになっていて、シンプルでおしゃれでした!

子供がうまれてイベントごとがとても楽しくなりました。これからも子育て楽しんでいこうと思います。