Blog

最近のエントリー

月別アーカイブ

カテゴリー

Meta

Instagram

Archives : アイシングクッキー icingcookie

1 / 2 12

2017.02.09シン・ゴジラのアイシングクッキー

個人さまからのオーダーで「シン・ゴジラ」関係者へのお祝いに制作させていただきました。 プレゼントした瞬間「目の比率が完璧!本物感がすごい!」と感動されていたよと嬉しいご報告もいただけました。 シンゴジは3度映画館に足を運ぶほど愛する作品なのでありったけの愛をこめてつくりました。   どちらか良い方を贈ろうと思い2パターン制作しました。 全体像バージョンは没にしましたがこれはこれで可愛い。

2016.05.121st Birthday Party

  むすこのはじめのお誕生日をお祝いしました。 当日は3組のママさんとベビちゃんたちとわいわいと。 スマッシュケーキに一升餅に選び取り、、どれもこれも楽しかったです! ケーキはスポンジ部分はお砂糖控えめにしてヨーグルトの水切りで作ったクリームにしました。 あ、スマッシュケーキとはバースデーケーキとは別に、1歳を迎える赤ちゃん専用のケーキです。赤ちゃんはそのケーキを自由に崩して手づかみで頬張ります。 海外の写真だと顔からつっこんだり、クリームでべたべたになっていてそれが可愛くて絶対初めての誕生日でやろう!と決めてきました。 めちゃくちゃおもしろいのでおすすめですよ^^ 飾りはlittlelemonadeさんで!パーティーコーディネートの例がたくさん載っているので参考になります。 一升餅はおぢか屋さんで。選び取り...

2016.05.11ナベシマクッキー

人気少女漫画家田中メカの『お迎えです。』が『お迎えデス。』として、福士蒼汰、土屋太鳳主演で実写ドラマ化。 原作者田中メカさまよりご依頼いただき制作したナベシマクッキー。 ナベシマ役の鈴木亮平さんにも食べていただき感激でした。。。   お迎えデス。

2016.03.17at*home vol.22 in LiAnge

芦屋ベビーマッサージサロンLiAngeにて行われたワンデーイベントat*home vol.22 とっても素敵なサロンでたくさんのお客様とお話する事ができ、たくさんのクッキー達がお嫁にいきました。 主催者のあきさん、LiAngeのオーナーみほさんありがとうございました。 花束にありがとうをこめて!    

2016.03.12王冠をかぶった猫と銀箔シュガーについて

新作の王冠をかぶった猫ができあがりました。 キラッキラの王冠をかぶってちょっとつんつんした顔した白猫ちゃん。だけどほっぺを赤らめてますね。 このキラキラは銀箔シュガーというものを使っています。グラニュー糖に銀箔を混ぜ込んだもので キラキラだけどもとっても上品なシルバー! シルバーと白の相性がとても良く可愛いけどちょっとシックなデザインになっていると思います。 銀箔シュガーの使い方としては猫のベースが完全に乾いてから王冠を塗り、王冠の土台が乾かないうちに ドサーッと銀箔シュガーをふりかけて余分なお砂糖をはらっています。 ちなみにお菓子材料店のきくやさんで購入しました。 素敵なトッピングアイテムなのでこれから色々に使えるようデザインを考えていきます。

2016.03.12出店のお知らせ

芦屋ベビーマッサージサロンLiAngeにて行われるワンデーイベントに出店します。 ひさしぶりのイベントなのでとっても楽しみです!また色んな方々と出会えるのを楽しみに 新作クッキー作ります! 2016年3月14日  月曜日 10:00-12:00 芦屋ベビーマッサージ&ママのお稽古サロンLiAnge(リアンジェ) 芦屋市春日町1-12 MAIN STAGE The Base 2F 最寄駅 阪神打出・JR芦屋  

2016.02.26Happy birthday

ロゼッタ、くまちゃん、キラキラ星、ハートにケーキ女の子が大好きな可愛いモチーフをつめこんだ バースデーアイシングクッキーです。 キラキラ星には銀箔シュガーを使用しています♪ ロゼッタアイシングクッキーのフリルは口金ではなくコルネの先を斜めにカットして絞っています。 普段はバラ口金を使用しますがコルネそのままでも口金とはまた違った風合いになり可愛いです♪

2016.02.26おそ松さんアイシングクッキー

約一年ぶりの更新になってしまいました。現在育休中のためお仕事再開は4月からとなっています。 そんな中今大ブームのアニメ「おそ松さん」アイシングクッキーを制作しました。 いわゆる痛クッキーという部類ですね。 私もアニメをみていてみんな可愛くて好きですが推し松は14松です☆    

2015.02.22美少女戦士セーラームーンのアイシングクッキー

個人様ご利用のオーダーでお作りした美少女戦士セーラームーンのカメオクッキーです。 こちらはBANDAIのガチャガチャから出てるカメオチャームのデザインというオーダーでお作りしました! セーラームーン20周年記念ということでいろんなアイテムが出て来ていますね。 リアルタイムで見てた世代にとって今新たにこうやって色々な作品が出てくるのは楽しいです♡  

2015.02.17オリジナルサモエドクッキー

リピーターのお客様からのご注文です。 サモエドを改めて見ると真っ白でもふもふなからだにいつも笑っていような顔が可愛くて 作っているわたしも楽しく制作させていただきました。 わんちゃん、ねこちゃん、いろいろな動物のオリジナルクッキーも受け付けております!    
1 / 2 12